離島における やじ の生活史

離島暮らしの徒然。Twitter→https://mobile.twitter.com/p10ryukyuensis

いろいろ離島の食べ物や料理のことも書きます

沖縄のごはんとか魚って「あんまりおいしくない」とか言われがちだけど、それは単純にアナタがおいしいやつを食べてないだけではないですか?!と言いたいんですよ。

ということで、このブログでは沖縄・離島の食や、わたくしが作成した料理なんかのことも書いていきたい。沖縄にもおいしい料理や食材がたくさんあるんです。

最近、伊良部島良浜で食べたシンプルな魚フライ&唐揚げ定食。うまい。写真撮り忘れたけど、別売り小鉢の「刺身の酢味噌和え(ニンニク入り)」が素晴らしかった。離島の食堂でいい感じのメシにありつけると仕事のやる気も出るってもんです。